雑多 2015/04/12

・早くも4月半ば

もうエイプリルフールから10日以上経ってるのか……

今年のエイプリルフールは、久しぶりにまともに楽しんだ。

毎年大抵、「去年もやったじゃんそれ」って思っちゃって、あんまりエイプリルフールネタってのをチェックする気にならないんだけど、たまーに色々覗いてみると楽しいんだよな。3年に一回くらい堪能するとちょうど良い感じだ。

しかし色々見た割には、面白かったネタがパッと出てこないという。

ウメハラが会計ソフトかなんかのサイト(すでにうろ覚え)で、普通に会社員としてデスクワークしてる みたいなのが面白かった。承認拳とか言ってはしゃぐし。

あとなんか、久しぶりにウメハラの顔を正面からしっかり見たら、目元がいやらしくて笑った。文章で説明しづらいなこれ。

結局アレかな、面白く感じたのは深夜特有の笑いのツボが緩くなる現象も手伝ったか。

しかしどこの企業もすごい手の込みようだったなぁ。まず見た時感心しちゃうもんね。よくたった一日のためにここまでやるなって。

考えてみれば、各企業にとって普段注目していないような層にもアピールできる大きなチャンスでもあるわけだし、しかもそれを「楽しさ」の中でやれてしまうんだから、活かした方が良いよな。

 

 

・悪夢を見る理由

ってなんなんだろう。

何にも自慢できることじゃないんだけど、なかなかの頻度で悪夢を見る。

半端じゃなく息が苦しくなって、自分のうめき声で目が覚めること多し。

よく映画やなんかでも「睡眠中にうなされてる人」を描くときはそんな風に表現されるけど、あれって本当だったんだと思った。

どうも良質な眠りってものに縁がないな。睡眠に関しては結構気を使っているつもりなのだが。

どうせ見るなら淫夢とかにしてほしい。あっちの汚い方じゃなくてほんとの意味でのやつ。サキュバス的なやつ。

全然関係ないけど、前に何をとち狂ったのか、自分の淫夢動画マイリスを連続再生しながら眠りについたことがあって、淫夢どころか非常に不快な夢を見た。

なんかね、安眠できるのではないかって思ったんだよね……