フーミンかゲロシャブ

・不眠症

に悩まされておりまして。最近。

昔から、少しでも緊張することが起こるであろう日の前日や、早急に解決しなければならない悩みがあるときなどは、非常に寝付きが悪いことが多かったのだが、最近それがいよいよ酷くなってきた。

しかも最近は、次の日が普通に休みの日でも眠れない。何か緊張しているわけでもないし、理由がよく分からない。

これを書いている今も、一睡もできなくて結局眠るのを諦めて朝まで起きていた状態。地獄のように眠い。

別に眠たくないから眠れないのではなくて、ごく普通に眠たいのに寝れない。とても眠いのに眠りにつけない状態というのはマジで苦しい。こんなのここ最近毎日続いてるから拷問ですよもはや。

なんというか、目を閉じて横になれば勝手に脳が睡眠モードに移行してくれるのが普通なのだが、最近の自分の場合どうもそのスイッチがぶっ壊れているというか、眠ろうとしても脳が活動状態を維持しっぱなしで、本当に眠さが限界の限界に達して強制的に脳の電源がぶち切れるまで眠れない、という感じ。

非常に感覚的な話で分かりづらい説明だが、専門的な知識もないし理由も分からないのでこういった説明しかできない。

こんな状態では生活リズムが整った暮らしを送ることは無理な話で、最近のリズムは狂いに狂っている。

それではまずいし、そろそろ発狂しそうなので困ったなと思っていたら、母親が入眠剤をくれた。

うちの家族は姉と母親が同じように不眠症なので、処方されているものを分けてくれたのだが、そろそろ自分でも病院に行ったほうが良いんだろうなと思う。でも面倒で仕方ないため行けずにいる。

本当にこんなにひどく眠れなくなったのごく最近だからなー。

とにかく、これからは入眠剤を飲んで眠ることにしよう。起きれなくなりそうで怖いんだよな……と思うけど、言ってる場合ではない。

 

これを書き終わったところでそろそろ、今ベッドに入れば90%の確率で眠れそうな感じやでと睡魔さんが言っているのだが、困ったことに後1時間半くらいで友人が家に来る。

おそらく酒を持ってくるだろうから、飲むのは夕方くらいかな。間違いなく酒なんか入ったら途中で寝落ちしてしまうので、事情を話して今日のところはそこそこに遊び、そこそこに飲んで解散という形にしてもらおう……すでに眠すぎて変な吐き気を催しているので最悪死ぬよこれ。