雑多

・編集しやすい

初めてはてなブログ使ってみたけど、編集しやすくていい感じ。

以前使っていたのがFC2で、正直FC2以外ならどこでもいいやくらいの気持ちだったんだけど、結構違うもんなんだな。

 

Twitterでいい感はある

Twitterは気軽に何でも書いていいはずのものなのだが、どうも明確にフォロワーという数字で、自分の発言を目にする人の数というものが出てしまうと、なんだか「自分の言ってることおかしくないかな」と気になってしまって、あんまり気軽に書けてないという現状がある。

実際は俺の発言なんて、そんなにしっかり読まれてるわけではないのだろうが。

あと、Twitterだと140文字までという制限があって、たまに長い文章書きたいときに困る。

簡潔に言いたいことをまとめる能力が低い俺は、むしろその制限の中で簡潔な文章を書く練習をしたほうがいいんじゃないかとか思わなくもない。

 

・ブログタイトル

前に、ゲームのプレイ日記みたいなものを主に書こうと思って始めたが、案の定一瞬で飽き、放置したブログがあるのだが、それのタイトルをほぼそのまま使いまわすことにした。

同人ゲームやPCゲーム(主にSteamで販売されているもの)を割とやりまくっていた時期があり、その中でもあまり知名度がない(検索しても日本語のサイトがあまり出てこないような)ゲームの情報を載せていくようなブログにしようと思って始めたんだけど、びっくりするくらい続かなかった。