ACfaどすこい大会

先日、UstreamChecker内で行われた「ARMORED CORE for Answer」の大会に、当日飛び入り参加した。

しかもその日に購入して。

ACシリーズひとつも触ったことないのに。

なぜそんなガチ初心者がいきなり参加しようと思ったかというと、その大会の主催者が自分がよく見ている配信者で、大会にあまりにも人が集まっていなかったため、見ていて辛かったからという理由と、

詳細は後述するが、大会の「どすこい」部門には初心者であろうと参加できそうだと思ったからである。

 

今回の大会は部門別に、「ガチ」部門と「どすこい」部門の2つで試合を行うという形式で、ガチ部門のほうは普通に戦って決着をつけるのだが、どすこいのほうはちょっと特殊で、

武器の使用が「ドーザー」という近接武器のみ許可されるというルールで、ブーストを使用して素早く動いたりもNG。いわゆるローカルルール。

なので、使うボタンがスティックと武器使用ボタンのみという超お手軽な操作方法。

買ったその日でも参加できちゃうくらい簡単。

 

結果は、10試合中3勝。1位の方が4勝だったので、一歩及ばず!

単純な操作方法だったのと、参加人数が4人ということもあり、運良く勝てる場面が多かったのが幸いだった。

個人的には勝ち負けがどうというか、一応盛り上がったみたいなので、良かった。